てぃーだブログ › おなは薬局 子宝ブログ › 不妊症 › 漢方薬 › 講話会の感想です

2014年06月03日

講話会の感想です

書いて頂いた講話会の感想です。(掲載の了承を頂いた方のだけです)


ストレスは良くない、リラックスしようと思ってもがんばってしまっていました。
リラックスの時を持とうとヨガやマッサージにかよったり、学んで忙しくて
自分を大丈夫!!と強がってみたり・・・
でも、答えはそうではないことが今日わかりました
心を広げて、ゆるめること
ゆるめる練習が私には必要みたいです。
ぜひゆっくり待って、そこに来ている赤ちゃんを家族で迎えれるように
生活したいです (H様)


体のことだけではなく、心のあり方の面でもいいアドバイスを
頂けて良かったです。
あまり考えすぎないが、ベターですね。
最近、こういう状況の方が多いなと思うので
一人でも多くの人に、安心して早く良い結果がでればいいなと思っています。
不妊で悩む前に、もう少し教育が学校などで
必要な時代になってきたのではないかと思います。
(A様)

とても詳しい説明で大変勉強になりました。
今までがんばりすぎていたのかなと。
子どもが親を選んでくる・生まれてくるタイミングなどの話には
とても元気づけられました。
リラックスして気長にやっていこうと思っています(K様)


お話を聴けて良かったです。
不妊治療するに当たり、ネットで調べたり、知識を得ている
つもりでしがた、今回はじめて知ったことも多く
しらずにちりょうしていたんだなと恥ずかしくも思いました。
ぜひ、主人にも聞いてもらいたいと思いました(I様)


はじめてですがわかりやすかったです。
ありがとうございました。
無理せずにストレスフリーになれたらと思います。
(A様)


皆様ありがとうございました。
今回はご夫婦が1組いました。感想をみていると
子どもを授かる・育てるはご夫婦の問題になるので
ぜひぜひご主人さんにも聴いて欲しいなと思いました。



同じカテゴリー(不妊症)の記事

Posted by ノリちゃん at 11:54│Comments(0)不妊症漢方薬
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。