てぃーだブログ › おなは薬局 子宝ブログ › 子育て › 漢方薬 › 健康 › 子どもの水いぼの経過

2016年12月15日

子どもの水いぼの経過











1歳の娘の水いぼ
なかなかよくならないし、冬に入り乾燥してきてからなのか?少し水いぼが増えているような気がしたので
これはとりあえず、大きい水いぼだけは取ってしまおうと思って皮膚科に行きました。

先生は
『こんなに大きな水いぼは見たことがない・・・、取れるかな?傷跡が残るはずよ』
と言われました

母としては
『なんでこんな大きくなるまでほっていたの、あなたのせいで女の子の体に傷跡が残るのよ
 ひどい母親だ』

と言われているような気になったのですが・・・

水いぼだと皮膚科で診断はしてもらっていて、経過観察していたので
先生の言葉は、深読みはせずに言葉だけ受けとることにして処置してもらいました

まだ小さい水いぼは残っていますが、後は傷跡が残らないように、再発しないように漢方薬を飲んでいきます。


最近、娘は 『晶三仙』 が大好きラブ
4歳のおねぇちゃんが飲んでいると『あーあー』と指さしておねだりします

子どもの水いぼの経過







同じカテゴリー(子育て)の記事

Posted by ノリちゃん at 11:11│Comments(0)子育て漢方薬健康
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。