てぃーだブログ › おなは薬局 子宝ブログ › 子育て › 漢方薬 › 子どもの水いぼが治るのか実験開始!!

2016年10月22日

子どもの水いぼが治るのか実験開始!!

現在1歳1ヶ月になる娘、生後6ヶ月くらいから左足のひざ裏に水いぼがあります。
最初は1個だけだったのですが、今では数が増えてきています。
さいわいひざ裏だけですんでいるので、放置しています。

子どもの水いぼが治るのか実験開始!!



皮膚科で水いぼだと診断はついてはいます。
治療としては、ピンセットで一個ずつシンをとっていきます。
ただ1回では終わらずに、広がる場合があるので根気よく続けるようにいわれました。

上の子が3歳の時、水いぼの治療をした後、
広がってしまった経験があります。
部分的な水いぼだったのが、病院治療することで全身にひろがってしまい大変な思いをしました。
また治療して広がっては困るので
その後は漢方薬で治療をしました。

板藍茶 +  ヨクイニン

子どもの水いぼが治るのか実験開始!!


水いぼの原因はウイルスなので
抗ウイルス作用のある 板藍茶
水はけをよくする    ヨクイニン(はとむぎ)

2種類を服用して2ヶ月で綺麗によくなりました。

なので今回は
1歳時に同じ漢方薬で試してみます。実験です。
それからなかなかよくならなければ病院治療をしてみようかと思っています。

どうなるかな~ニコニコ





同じカテゴリー(子育て)の記事

Posted by ノリちゃん at 11:11│Comments(0)子育て漢方薬
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。